

太極拳教室 20150606

今日は生徒2人。

易で先祖がいっぱいって話したら、65人くらいだねと・・・
なんだ、そんなもんか。。。。って、ちがう。
その数、微妙だ、多いのか少ないのか。

以前の話の7代きれいにするというのからすると少ないが。

停滞してる水は循環するようにしてもらった。
さて、どうなるか。悪化すかもと言われたからねえ。

お尻の呼吸穴をゆるめろと言われても、そんなとこに呼吸穴があるとはつゆしらず。

鉄棒にさかさにぶらさがるといいらしい。

太ももの裏に硬結いっぱい・・・

太極拳もしっかりやりました。

忘れただって?

終わった後にぼそっと「やりかた思い出せない」とか呟かれるとものすごい不安に駆られるんだけど。

家主も浄化期間に悪い物ばかりじゃなく大事な物も捨てちゃった可能性が高いらしい。
きっとサヌエルさんが持って行っちゃったんじゃないかな。身代わりかな。抵当権とかだったらやだな。

大物の代わりに小鬼がやってきたらしい。ガネーシャに入ってたらしい。
ガルーダとかだったらもらってもいいのだけど、小鬼かあ・・・いらないな。

インフルまだ終わってないみたいだった。ながいな。やっぱり谷口印なのかな。

こっちにうつってくれるといいんだが。

太極拳教室 20150328

テーマはやっぱり排泄?

まず、桜が満開なので、桜が咲いてる間にしかできないという肩胛骨はがしをやります。
どっち側をやるのかどうやって決めるのかは忘れました。
凸の方?凹の方?
脇の下に親指立ててもう一方の手のひらで肩を上から支え、うーーりうーーりと頭の中心方向へ向けつつ肩胛骨をはがしましょう。最後は相手が息を吸ったときにすとんと落とします。はーい、できましたか?

二つ目は、仰向けになって足の裏を合わせて踵を身体の方に引き寄せいっぱいになったらちょっとゆるめます。
そのままの体勢で、足の裏に息をしてるような場所をみつけます。見つかったらそこを通して両足の内部をぐるぐる回りはじめるんだそうですよ、おくさん。そのまま1時間・・・

股関節からなにかいらない物を出してるんだっけ。

最後に太極拳。
おまえ、全然だめ!とか言われてる人がいましたな。
もっと広い部屋でやりたいね。

太極拳教室 20150314

電子キャンドルはやはり電池のせいでした、新しい電池にしたらいまのところ丸3日は連続してついてますね。なかなか優れものです。

皮膚炎はだんだんと悪化しています。
とうとう顔や背中や腕まで。特に耳たぶがひどくなりました。血管が豊富で浸出液がいっぱい。化膿してはいないけど液が出たり固まったり忙しい。

太極拳サボろうと思いましたが排泄運動やるというのでやってきました。毎年春の季節にやるそうです。身体の中に溜まった一年間のガスを抜くのです。

腰椎4番あたりを探してもらいながら喉を菱形にしてガスが出てくるのを待ちます。
探してるとどこかで身体が生暖かくなる位置が見つかる。そこをずっと触れたままにしてもらう。
出るまで待つ。出たら肩胛骨はがして脇のみずかきをつまむ。
肩胛骨はどちらか片方、中指で骨との境目の穴を探して押さえてもう一方の手を扇形にして肩を上斜め後方に引き上げぱっと離す。下・中程・上の三ヶ所でやる。

太極拳教室 20150228

今日のテーマ、天使を使う・・・・

 あれ?

  誤変換

纏糸です。

  天使使ってもいいのかもしれないが。

1.足の裏の重身位置を八の字に移動させる。(踵→小指付け根→親指付け根→親指先→小指の先→内踝→外踝方面→元へ)
2. 身体の中の八の字見つける。
3.身体の中の八の字が増幅される場所を見つける。
4.足の裏の八の字がスムーズになる。
5.歩いてみる。重心の移動が楽になる。(もうついて行けてない)

湯飲みを手のひらに挟んでぐるぐる縦八の字に回して中の水をこぼさない。
両手でやると纏糸ができる。

扇でもやる。

腰は動かさない。



閑話休題、
なぜ煙は上と繋がりやすいのだろう?上るから?
西洋でも東洋でも煙を使うね。
燃やした煙には情報がのるのか。
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
