

買い物日和

今日も今日とて物欲満開。池袋鉱物・化石市場というのが東武デパートで開催中だし、KCではヒマラヤ水晶が待ってるし、というわけで、お出かけです。最初どこから行こうかと考えてはいたんだけど・・・ついでといってなんだけど、先週見といたデジカメも買いたいということで下取り用にFinPix40iを持参してるからまず新宿へ。ビッグ、ヨドバシひやかしてキタムラでパナソニックのFZ-5を購入。43200の10%還元-下取り4400ということでかなり安くなってましたね。キタムラはポイントで5年保障が付くのが魅力的。

池袋行くならゴーストレーダー要るよね。持って来たはいいけど使うのをすっかり忘れて意味ないじゃん。東武の10階催し物会場の半分くらいに石と化石のお店が出てましたが10店舗くらいらしいく、少ないからあっという間に見終わってしまいました。こっちよりタミヤモデラーズギャラリーのほうが混雑してるし楽しそうだ。

池袋から渋谷へ行くならやっぱり埼京線よね?新南口で降りれば八幡通まですぐじゃないか。お店に入ってみると所狭しと並んでるヒマラヤ直送水晶の群れ。久々の大量ヒマラヤンに圧倒されるもやわらかい波動が満ち満ちている、うん、これはヒットですね。売り出しは昨日の金曜日からなのですべてを見られなかったのはちょっと残念。なんで金曜かなあ、普通土曜でしょうよ・・・
と、ちょっとやさぐれつつ品定め。ガネーシュヒマール産が多いけど今回初お目見えのアンナプルナ産のクリスタル、これはたしかに良い。。。でかいのしかないの?と、小さなツインが目に入ってくるが、ガネッシュと書いてある・・・ガネッシュには見えないから確かめると値札の間違いらしい。これは買いだね。アンナプルナの特徴は、ファセット面の蝕像、三角に見えなくもない文様がびっしりと付いてる、やわらかいなかにも廩とした気品がある。このツインにはさらに波型の層状ファントムがあり底面はセルフヒールドになってる。

ガネッシュのクラスター、底のほうから真上に生えてるルチル、こんなの欲しかったのよと買い。緑泥入りはいくら持っていてもまた欲しくなるから不思議。ツインの一方がファセットがすべて三角形になってるやつがいたので珍しさも手伝って買い。ほのぼのとした手磨きの玉、ファントム入りをお一つゲット。ふと足元の箱を見ると、数珠がいっぱい、108っつならぬ109個のヒマラヤ水晶のビーズでできた数珠。ミラーボール状にカットされたほうをお一つお持ち帰りですね。はい。

それにしても、タグツバイトの玉があったとは…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
