

日向大神宮

お天気もそろそろ我慢の限界かもという感じに雨雲おおきくなってきました。

午後はどうしましょうか?

ふーむ、雨降りそうだから、市内でぶらぶらと・・・
地図を見ながら考えてる。

日向にしましょう。

以前2回ほど参拝してますがいいとこです。
記憶は薄れつつあるけどw

DSCN0190_400.jpg

DSCN0197_640.jpg
思い出してきた。
あと40mがなかなか。
伏見のお山を登った後だけに
こたえますよ。

でも行く。

まあまあ楽勝。

ところがさらなる試練が待っていた・・・
奥の山に伊勢の遙拝場があるって書いてある(-。-;)

かなり迷ったけど
行っておくか
背中も押されたし

DSCN0203_640.jpg

なんか長そうなんですけど・・・


40mよりははるかに遠かった。

DSCN0206_640.jpg
でもこっち側は見えないねえ

反対側の方が見晴らしよいです。


降りてきたらとうとう雨が降ってきました。
神社巡りは終了です。

まだ今日の宿に入るには早いのよねえ、どこかでお茶する?
検索すると近くにイノダコーヒー本店があるではないですか。
混んでるので有名なのは知っていても入ったことないので行ってみましょう。

すると店の隣の駐車場は空いてるしお店も一組待っただけですぐ入れてラッキー。
疲れた体にはケーキセットしかありません。

日向大神宮の近くに天智天皇陵がある。
だけど近づけない。
近づきたくないのはなぜなのか。

はっきり言えば嫌いなのである。
なぜきらいなのかははっきりしない。

天武さん持統さん鏡王女さんとは仲良くしてもらってる気がする。
そのせいなのかもしれない。

あるいは蘇我系なのかも。

この飛鳥-奈良時代の歴史が大好きで、いろいろ調べてるけど日本史で一番謎多くおもしろいのではないかと思ってる。

日本書紀にどのくらい嘘がまじってるのか。
九州王朝はあったのか。
天智と天武のどちらが簒奪者なのか。

歴史学者と霊能者のコラボは実現しないのか。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
