スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都旅2日目 伏見稲荷

DSCN0105_640.jpg

早朝、参集殿のお部屋から失礼しますと。

6時くらいにはもう山ガール系の数人の集団がどんどん鳥居をくぐって入っていってます。登るんですねえ。
心配してた(実はしてないけど)お空の案配もいいかんじ。お昼までは降らなさそうなので余裕ですな、われわれも。

参集殿は6時まで玄関開きません。準備してチェックアウトも済ませ人がゴミのようだになるまえに登りましょう。
と、7時半には登り始めたのに、なんてこった、もう外人さんたちがいっぱいだ。

なんでこんなに外人さんばっかりなの?
いつのまにやら、伏見稲荷は外人観光客の聖地になっていたのであります。
そんな文句の横断募やら幟までもがあっちにもこっちにも・・・うーむ。(写真取り忘れちまったが、なんだか神社にはそぐわないと思う。)

お山登ってるほとんどの外人が必ず持っている物、それはな~に?
いやでも気がつく、、、、自撮り棒。
ふーん、いろんな種類があるんだなあ。いや、感心してる場合じゃない。
振り回したら危ないじゃないか。。。>走って登る中国人

千本鳥居中程では韓国人グループと思しき一団がモデル撮影会してるし・・・

そういえば、おいなりさんと相性がわるかった同行者はどんな様子かと見れば、普通に登れてるみたい。
聞けば、いま、マブヤがないらしい・・・
邪氣を落とすためにセージを吸わされたらマブヤまで落ちちゃったらしい。
おいおい、それじゃあ、あんたのマブヤも邪氣の仲間だったのか・・・
違うらしいw、ショックで落ちたんだと力説しておるのでそういうことにしておきましょう。

DSCN0114_640.jpg

右側通行だと強調してます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。