

ゴーストレーダー

先月だったか、何で知ったのかもう忘れてしまったけど、幽霊探知機なるものが開発されて売りに出されるらしいというので楽しみにしていたのですが、とうに販売されてるようではありませんか。むむむ。竹書房の「ほんとにあった愉快な話」のなかでも使われてるし。さっそくそれが売られてるホームページを見てきました。


なんでも磁界の変化と身体的な変化を検出するらしい。さらに丑三つ時、新月・満月等の時間的要素も判定基準に組み込んでいるとか。。。むちゃくちゃ怪しくないかい?しかもUSBメモリ憑きなんて来た日にはもう買わずにはいられません。わはは。


磁界の変化を検出できるのはけっこう幽霊以外にも使い道はありそう、池袋とか六本木とか樹海とかに持っていって遊ぶと皆に受けますよね?ほら、ここってこんなに磁場が歪んでるとか・・・ 旅行のお供で危険な部屋を察知するのにも使えるといいね。


感受性のある人はこんなもの使わなくても一発でわかるけど、鈍い人には目に見える数値とかであらわせると説得が簡単だから。。。って、説得してもしょうがないんだけど。


それにしても考え物なのは、最初にどこで試してみるべきかだよ・・・自分の部屋の中でスイッチ入れて反応したりしたら困るじゃないか、やはし友人の部屋で試すのが一番かな。ぜったい居そうなところで試さないと使えるかどうかわからないからね。うちにはぜったい居るという友人希望。。。


 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
