

お宝市場

t-1入場券をもらったので行って来ました、東京ドーム。野球じゃありません、お宝市場というアンティーク・ブランド・美術工芸・希少品市です。招待券が大量に余ってるっていうのに(いたるところで配ってる)、水道橋駅では1000円で入場券売ってます・・・もっと安くしたほうがいいんじゃないの。

床のシートの下の人工芝の感触がやわらかくていいね。外野のフェンスにも実際にぶつかってみましたがクッションになってるんですか。ベンチが立ち入り禁止だったのが残念だけど、たのしかった・・・って、肝腎のショーはというと・・・

3000万のペルシアジュータンとか、フランクミューラーのトゥールビヨン時計とか目の保養になるものを見つつ、手ごろなものを探します。
t-2怪しい象牙細工に目が釘付け。象牙細工が結構たくさん出てて、根付なんかおもしろいものもあるんだけどやっぱり高いですねえ、こんなものまで手を出しちゃったら石貧乏の比ではなくなる予感、くわばらくわばら。


t‐3会場にはなぜか食品売り場の一角とワインのコーナーが・・・これもアンティークっちゃあアンティークか…?ホテルにしか卸してないものだとか。誘われるまま4本を試飲したけど、どれもおいしい。特に右から二本目のやつは気に入った。だけどケース売りなんだって、さすがに12本も買ってられないよなあ、保冷庫でもあればねえ。迷ってるふりしながらたくさん頂きました、ごちそうさんです。

t‐4こんなかんじのブースがいくつも並んでて見て歩くのが楽しい。ところどころ、特に刀を置いてるところとか、遺跡の掘り出し物とか、気持ち悪くなる場所もいくつかあるので、みんなで探して見ましょう。そして、つかれたら(憑かれたら、疲れても)会場の真ん中辺りにある喫茶ブースで抹茶アイスを頂きましょう。つかれもふっとびます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
