

太極拳教室 20150314

電子キャンドルはやはり電池のせいでした、新しい電池にしたらいまのところ丸3日は連続してついてますね。なかなか優れものです。

皮膚炎はだんだんと悪化しています。
とうとう顔や背中や腕まで。特に耳たぶがひどくなりました。血管が豊富で浸出液がいっぱい。化膿してはいないけど液が出たり固まったり忙しい。

太極拳サボろうと思いましたが排泄運動やるというのでやってきました。毎年春の季節にやるそうです。身体の中に溜まった一年間のガスを抜くのです。

腰椎4番あたりを探してもらいながら喉を菱形にしてガスが出てくるのを待ちます。
探してるとどこかで身体が生暖かくなる位置が見つかる。そこをずっと触れたままにしてもらう。
出るまで待つ。出たら肩胛骨はがして脇のみずかきをつまむ。
肩胛骨はどちらか片方、中指で骨との境目の穴を探して押さえてもう一方の手を扇形にして肩を上斜め後方に引き上げぱっと離す。下・中程・上の三ヶ所でやる。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
