スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貨幣状皮膚炎

皮膚科で貨幣状皮膚炎でしょうと言われました。
皮膚の乾燥が原因らしいです。
そういえば冬場水分の摂取量が少ないなあと感じてました。
あまりのどの渇きを感じないので飲まなくなっちゃいますよ。

局所のお肌が乾燥となにかのきっかけで湿疹になります。
ほっとくと全身のお肌が真似をし始めます。
なんだよー、マネすんじゃないよーとかいっても無駄みたい。

こういうのを自家感作性皮膚炎と言うみたいです。
貨幣状皮膚炎(貨幣状湿疹)に対する二次的なアレルギー性皮膚炎で、湿疹の患部で変性した皮膚タンパクや細菌成分が抗原となるために起こると考えられているらしいっす。
掻いちゃうと悪化するので我慢ですが、寝てる間はがまんできないので目が覚めちゃいますよ。

治療薬は、飲み薬も塗り薬もステロイドだ・・・
このお医者には縁がなかったな。ふ。

別の皮膚科医にするにしてもせいぜい抗ヒスタミンくらいしかないし、漢方でなんとかするしかないな。おっと、整体も忘れちゃ行けないが即効性は期待できないし、とにかく痒みは押さえないと睡眠不足になっちゃうよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらまー
アタクシも今現在かゆみに悩まされてますよ。お大事に
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。