

京都奈良へ 4日目 古墳

去年の旅では行けなかったのでぜひと主張したところはここ。
前に来たときにはなかった立て看板がありますよ。
奈良県の観光整備の一環なのでしょうか。
説明が表示されるのはうれしいのですが、有名になりすぎるのも困るような。

IMG_0456_640
 
 IMG_0454_640

IMG_0461_320
なぜか好きなんだよねえ。。。ここ。


IMG_0460_6402
裏に回ると紫色の実?、なんだろう?

今回ここよりさらに上があるのを知りました。
これも数年前来たときにはなかった立て看板。
その時も鏡女王の墓の回りを一周したけど気づかなかった。
IMG_0458_640
とりあえず行ってみます。
けっこう登りますよ。
すると見えてきました。

IMG_0459_320
かなりりっぱな御陵。
こちらは近寄りがたいどことなく威圧的な感じを受けます。
調べても正体不明な人物。怪しいにおいがぷんぷん。

古墳て楽しいですねえ。
 
追記:同行者たちは鏡女王の墓までしか行ってないのでした。そしてそのうちの一人は車に戻ったらぐったりしてます。どうしたのって聞いたら、寒いんだそうです。心臓もどうかしたとか言ってたような気がするがもう記憶も薄れてきてしまった・・・サイキッカーのお墓だからいろいろありますwそういえば、去年は行きたくないって言ってたから、なにか因縁があるのかもしれません。

わたしは、暖かさに包まれて、眠くなりました。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
