

京都奈良へ 4日目 大神神社

IMG_0436_640

IMG_0437_512
真っ黒にゃんこ。とても人なつっこいので飼い猫と思われます。が、ちょっとおなかすかせてる風ではありました。

IMG_0440_640
境内ではそろそろ新年の準備が始まってます。

IMG_0441_320
うわー、こっちも。お色直し・・・(違
屋根の葺き替え工事は3月までだそうです。

お山に登ろうかしばし思案。
・・・・
・・・
・・

今日はやめておこう、病人だしね。

ベンチに座ってお山の方をぼーっと眺めていると、
一人の年輩の女性が元気に戻ってきてるのが見えて、
あれなんか違和感を感じるのでなぜかなあと思っていたら、
うわ!裸足だ!
境内の砂利もものともせず歩いてる姿にもびっくり。

修行者なんでしょうねえ。

はたまた、よれよれの格好で降りてくる男性が女性に曳かれるようにしてるのでてっきり年寄りだと思ってたら若者だったのにもびっくり。

同行者たちは先に駐車場に行っちゃったので、ひとりで久延彦神社に向かいました。
途中の展望台でパノラマ写真。みんな、めったにこっちまで来ないよねえ。
IMG_0444_1280

IMG_0446_320
久延彦神社

もういちど大神神社境内に戻って
榊とナンテンの若木を購入。

榊だけ買うつもりだったけど、
ナンテンが動いちゃったもんだから・・・しかたないよね。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
