スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死してブルーダイアモンドに

GIZMONDの記事によると、スイスのAlgordanza社が、故人の遺灰からダイヤモンドを作る技術を開発しちゃったんだって。
成分にもよるらしいけど、なんとブルーダイアモンドになるんだそうな。すばらしい。

お値段は5000ドル~らしいので割とリーズナブル?

故人の形見を残したがる日本人には好評で顧客の25%が日本人ていうのも頷けますね。
お墓の中に遺骨ではなくてダイアモンドがざっくざく・・・
省スペース化にもなります。たぶん。

検索してみると、日本にも遺灰の炭素からダイアモンドを作ってる会社がありましたよ。LifeGem
ということは、新しい技術ではないんですな?まあ、合成ダイアモンドを作るやりかたは前からあるので、遺灰をどう処理するかの違いかな。こちらのダイアモンドは黄色が多いそうです。

やっぱり青いのがいいな。

有名なブルーダイアモンドのホープダイアモンドの解析で青色はホウ素の含有によるとありましたから、ホウ素をいっぱい骨に取り込んでおけばきれいなブルーダイアモンドになれますね。きっと。

【ボロン(ホウ素)を多く含む食べ物】で調べると、
野菜......キャベツ
海藻類......ワカメ、ひじき
果物......りんご、梨、モモ、ブドウ
種実類......アーモンド、ナッツ、ナツメヤシ
糖類......はちみつ

わーい、好きな物ばかりw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。