スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故

交差点で左折時歩行者待ちの停車中に後ろから来た車がぶつかってきた。衝撃とすごい音。ぶつかった車は、交差点を越えて走って行った。止まりかけていたような感じがしたので、とりあえずこっちも安全な場所に止めてたら、相手の車は影も形も見えない。ありゃ、当て逃げか。

警察呼んでも、相手の車の特徴やらナンバーがわからないと捜査は無理ですねえとか言われてしまう。かすかな記憶を振り絞って、「白い、軽のワゴン車、後ろになにか貼ってあった。」ぐらいしか出てこない。

頼みのドライブレコーダーも、斜めとか後には目がないんだもの。
後ろ側のレコーダーも必須かもなあ。

イーデザイン損保に電話して聞いたこと、当て逃げ等で等級が落ちないで自分の保険で修理するには相手の特定が必要なんだって。でも、相手が特定できたら相手の保険でまかなうんだよね?相手が任意に入ってないときだけなのかな。使えないね。

交差点の真ん中に散乱した破片はおまわりさんたちが掃いて集めてくれるんですね。いりますか?とか言われてどうしようかと考えたけどいらないねw

小平警察の年配の人の良さそうなお巡りさんがさかんに慰めてくれます。逃げていった車が出頭する例もない訳じゃないですとか、、、自分は車両保険はいってなかったので今年の冬の大雪で壊れた車が自腹でしたとか。
 
検分も終わって帰りかけたときに、お巡りさん駆け寄ってきて、「今、逃走車らしきひとが110番してきました。」

実際の相手の車の記憶で合ってのは、軽という点だけだった・・・
なんてこった。

それにしてもちょっと不運続き。引っ越しで厄ついちゃったかな?落としに行かなきゃ行けないかな。どこ行こう。

 P7301044_533
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。