

銀行ローン契約

下調べは十分やっておかないと損しちゃいます。
 してたつもりでも、やはり素人でした。
契約すぐしちゃったものだからローンの審査に時間がないので早く審査が通るとこしか候補がなくなってしまいました。

不動産屋に評判がいいのが三井住友。審査が早いらしい。三菱東京UFJはお高くとまってる風なので嫌われてるらしい。 ネット銀行は金利で優れてるけど店舗がないのはあとあと不安材料とか言われてしまうとそうなのかなあとか。ローン保証料と保証料ないけど手数料が0.2%もとるとかいろいろあって迷います。

三井住友信託で最初5年間0.5%というのがありました。 これがいいと思って不動産屋に相談したら調べてくれたのですがちょうどシステム統合の影響から審査が延び延びで1ヶ月から2ヶ月も掛かってると。。。だめじゃん。

しかたないので、三井住友で妥協せざるを得ません。

そして今日が契約日。金消契約とか言うらしい。担当の人は同い年でバブルの頃からの話もからめて固定金利にさせようとしますが、断固拒否wお口の臭いもいや。

銀行口座を開く担当の女性が最初こっちの名前を間違えて呼んだり、そのあとなにがツボったのか始終笑い通しで、大丈夫かこの女性とか内心思いながらも表面的には和やかに進んでいくのでした。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
