

~吉野・熊野・高野の名宝~

0916bdfb.jpgやはり最終日でしょう、世田谷美術館の特別展「祈りの道」~吉野・熊野・高野の名宝~ 、しかも日曜日とくれば絶対混んでると思ったのに。。。。

世田谷美術館は初めてだけど、用賀から歩いて17分というのを信じてやってきました田園都市線用賀駅。なんだ二子玉川駅の一個前ではないですか、なんで急行とまんないんや~というのは置いといて、駅から美術館直行バスも出ておりましたが、やっぱり世田谷の町並みを散策するのが一番でしょうと歩きました。辻辻に案内表示が立っているのであちこち曲がる割にはわかりやすかったね。

着いてみると予想に反してたいして混んでないし・・・
なんだか拍子抜け。

出迎えてくれる金峯山寺・蔵王堂の重文・金剛蔵王権現像(像高4.3メートル)のど迫力、怪しい目であたりを睥睨する役の行者、ちくちくする熊野速玉大社の御神像3躯、なんとなくひょうきんな狛犬。この展示会には武器の類がほとんどなかったので安心してみて廻れます。危ないものもなかったかな。なんかちょっと物足りないかな。

おみやげ物売り場で売ってた不動剣がかっこいい。

帰りは二子玉川まで歩いたのですが、ちょっと失敗。とっても遠かった。30分は歩いたね。なぜか雪までちらついてくるし。最近方向感覚がなくなってるから途中で道がわかんなくなったし。やっぱりナビウオーク付き携帯にしようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
