

太極拳教室

断食してるけど支障はなし。

今日のテーマは、中心軸を通す。上下運動しない。

じっと立ってる。身体が自然に楽な位置を探し始める。上丹田から下丹田まで軸が通る。下丹田を片足かかとの上に移動。下丹田から軸がまっすぐ落ちるように。片足全体重で20分。

桜が咲いてる時期2週間くらいしかできない操法。

1.肩胛骨をはがす。一日に片方だけ。

 言いたくてもいえずにストレスとなってるものを解放。

五十肩にも効くだって?去年はやんなかったじゃないか?と言うと、最近思い出した、今は五十肩得意。」
な・なんだとーーーーーw

(脇の下、穴、肩はさみ、肘下げ、中心向け、両肩、持ち上げ、落とし、水かき。)

2.水分調整。

 蹲踞、相手は仰向け、右側、腰骨、肩、掌庭、めいっぱい広げる、微振動、気が通ったら終了。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
