

地震速報で地下鉄止まる

地下鉄千代田線に乗っていたら、突然「緊急停車します。」のアナウンス。なにごと?
さらに車両内では携帯電話の緊急音のはーもにーw

緊急地震速報が発令されたため停車します。

うわー近いのか?と思って携帯見ると、「奈良県で地震、大きな揺れに注意してください。」

え?奈良県で発生した地震で東京まで大きく揺れるの??ど・どんだけ巨大地震?

が、揺れることもなく10分遅れで電車スタート。

先月旅をしたばかりの奈良県大丈夫かな?と、
心配しつつ帰宅したのでしたが、大きな誤報だったとは。

いろいろネット見てると怪しい情報もいっぱいです。
人工地震失敗説、地震を待ちかまえてたマスコミ説、情報操作説。

海底地震計が地震のような揺れを感知したことが原因らしい。
ふーむ人工地震の失敗はあり得るかw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
