

3日目 三輪山

三輪山の登拝は、朝9時からです。
ほんとは朝6時くらいから登りたいですよねえ。
夏はもう9時でもお日様は高く昇っちゃってます(^^;)から。

前回登ったときは、一人だったので、そして急がされたので(謎(;;^◇^;;)、40分くらいでしたが、今回は連れもいるのでゆっくり登り(れ?)ます。

P7200457_320

P7260547_640

こんな手書き風の案内地図ももらえます。分かりやすくていいですね。

頂上まで、1時間20分でした。女性グループにもどんどん抜かれてこの時間ですので、普通に登れば45分くらいかな。でもゆっくり休み休みだと周りのいろんなものも観察できていいです。登拝者のなかにも、アスリート系の若者はあの岩、この岩と至る所を拝みながら走るように登っていき、あっという間に戻っていき、そして我々が降りる途中にまた登っていきました。修行者でしょうか?ノルマは何周?w

頂上の奥津磐座では、3人の方が座って熱心な祝詞をあげておられました。そのせいなのかどうなのか、線香の香りをかいだのですが、なんと同行者達はそんな香りはしなかったと後で言うではありませんか?!な・なんだってー。

さらに、奥に感じるお姿がいつもと違う感じで、混ざっているような・・・


降りたらもうお昼。昨日あんなに食べてもお腹はすくw
暑いときにも、三輪に来たらにゅうめんは外せません。

そして、食後にはオーガニックコーヒーとケーキのセット。

さあ、次へ参りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
