

花うさぎの会 伊勢参拝 2日目 内宮

051_512

鳥羽の朝です。

今日は内宮のお参りです。出発は朝8時です。さっさと朝風呂すませて朝食バイキング。
時間ぴったしに食堂に来てみると、もうみんな待ちきれないようで時間前から殺到してるようじゃありませんか・・・


054_640

まだ人も少なく

057_640
二人占め?


061_640

御垣内参拝 ( みかきうちさんぱい )と御祈祷を受けます。
二年前ほどの強烈な感激はさすがにないですが、やはり微細で柔らかな暖かい気を感じます。
倭舞(乙女)・人長舞(神楽人)・舞楽(蘭陵王)のセットです。
人長(にんちょう)ってなんのことだかわからなかったのですが、神楽人の長のこととは・・・想定外です。


御祈祷の後は自由行動。

ですが、帰り道が工事で渋滞必至のためあまり時間がないとのこと。

064_640
境内でみかけた、なんとかアンバサダーの一行。きっと宇宙人大使だと思われます、なぜかって?だって角が生えてます(違

063_640
 写真撮ったときには人影なんかなかったはず・・・
誰?

070_640
初めて訪れた奥地。。。
なんとなくとってつけ足したような配置。

この後、おかげ横町でぶらぶらしてると、一天俄にかき曇り、大粒の雨が降って参りました。
もう帰れと言うことなのですね、丁度お時間となりました。ならよかったのですが、せっかく持ってきていた傘はバスの中・・・


走りましたとも。


バスの道中、雹まで降ります。ひょうのせいかどうなのか、SAまで待てずに途中で強制着陸ならぬ停車させてしまうお方もおりました。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
