

ドイツフェスティバル

twitterでドイツフェスティバルがあることを知り、お天気が回復しそうなので参加してみることにしてみたんですが・・・

まさかあんなに人が大勢集まるフェスティバルとは夢にも思ってなかったのです。

map-1

日比谷線の出口には11時前から人がいっぱいです。進む人、待ち合わせの人それぞれ。

駅を出て公園に向かう道もすでに混雑。
DSC00943_640_320

公園内も、
DSC00945_640_320

そして、この列はなんと・・・
ソーセージ待ち行列なのでした。(一日中マップの赤い線のソーセージ行列途切れること無し!)

もうソーセージは諦めて、ビールに直行ですね。
DSC00948_640
口当たりがなめらかで苦みの少ない、呼び込みのお兄ちゃん曰危ないビールだそうです。
たしかにおいしく何杯でもいただけます。

DSC00950_640
朝のメイン会場はまだ隙間がありますね。

異常なのがソーセージとかパンとかローストチキンとかの食べ物に大行列。
ビール・ワインはすぐに買えるのに・・・

集まってるのはひもじい空腹隊なのか。

DSC00955_640

ビール買ってると、側にツイッタースタッフが来て今日は大統領も来るんですよとか話してますよ。
なんと!大統領までやってくるような大フェスティバルだったの?

なるほど、それで園内に、

DSC00957_640

かっこいいシェパードや、(勤務中ですので話しかけないでください・・・


DSC00959_640_320
かっこいい黒服さんたちがいるわけなんですね?
(左端の人が、む、怪しいやつ。という感じで睨んでます。。。)


普段入ることなんかないと思われますので、ドイツ大使館にも行ってみましょう。
DSC00960_640
ふむ、かわいい絵だ、日独友好。

DSC00961_640
友好\(^o^)/


DSC00963_640
友好(^^;)・・・


DSC00965_640
友好(´ρ`)ジュル

4時過ぎの大統領登場時にはメイン会場付近は大混雑で近寄れません、双眼鏡で確認したところ、大統領とその隣に皇太子のそっくりさんが?・・・あれ?本物?身長差がすごい・・・いや、そこじゃないでしょ。
なんだかマイクの調子が悪いのか声がよく聞こえません。

DSC00970_640




公園内から見えたなんじゃこりゃと気になる風景。
DSC00958_640

DSC00967_640

後日、調べたところ、

上のは元麻布ヒルズ。超高級マンションのようです。
下は、末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)の尖塔です。てっぺんの像は金色です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
