

観月組奈良の旅 初日は春日大社

さすがになんとか組というような名前じゃまずいのか?(笑)、花うさぎの会様になってました。
IMG_0049

今回の旅は、卯年卯月卯の日に大神神社に参拝するはずのツアーでしたが震災のため延期されたものです。

総勢約60人・・・バスだけで50数人。これだけ多いとオプションの訪問先も限られてしまいます。
その第一候補が春日大社。世界遺産ですので5・60人ではびくともしません。

IMG_0054

IMG_0709_640

皆で御祈祷を受けたので時間的に12社巡りの申し込みは無理になりましたが、各自おもいおもいに参拝中。。。あれ??
IMG_0714_640



15社になってる・・・

3月に確認したときはまだ12社巡りでしたよ?いつ変更になったんでしょうか?
そして、なにが増えてるんでしょうか?これはすぐにも確認しなければ!

IMG_0714_640_2
遙拝所が3カ所増えてますね。

なぜ?

IMG_0721_400

IMG_0723_400

IMG_0724_400

石組みだけのような気もしないでもないのですが・・・


お!向こうの方に見えますのが金竜神社です。
その名の通り金運を授けてくださるというところですよ、さあさあ皆さんお参りしましょう・・・

IMG_0718_640
Σ(゚д゚lll)ガーン

御遷座中ですと!?

ど。どちらへ?

と、近くにいた人が「金竜様は向かいの林の中をくぐってお山の方へ行かれたみたいです」と・・・
な・なぬー?w

やはりいました、あやしい人wwこうでなくっちゃいけません。
お話聞くと、いろいろと聞こえてくるそうです、うらやましい。

IMG_0726_640

こんなところに。


IMG_0728_640
なんだか呼び止められたみたいだけど・・・
通訳はどこへ行った?

一番好きな水谷神社。
に、怪しい人を案内したら、「ここは六芒星ですね。」
そ・そうだったのか?

さあ、今夜の宿は、橿原ロイヤルホテルですよ、みなさん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
