

上賀茂神社

次なる怪しい神社情報を知ってるという人と連絡が付かないので、さてどうしましょうということになったのですが、近場でいいとこっていうと、上賀茂でしょうか。

北野天満宮入り口のタクシー乗り場でタクシーに乗り込んで上賀茂神社までって言うと、「経路はどうしますか?ご要望有りますか?」と聞くので、「プロにお任せします」って答えたら、「プロじゃないんです、、、まだよくわからなくて・・・」とナビをセッティングしてます。し・しろうと?

ナビが賢いのかおばかなのか?普通の経路とは違って大回りして行きましたが渋滞回避したのかなあ?運賃はかなり割高でしたよwでも、西賀茂の鴨川沿いを走ってくれて個人的にはとっても懐かしくなりました。

上賀茂神社は27年の遷宮に向けていろいろ工事中のようです。細殿の屋根の葺き替えが終わったところなのでしょうか?工事車両と立ち砂。水をいっぱい撒くのかしら、水気が多くないと砂が立たないわよねと聞かれたのですが、実は瞬間接着剤でくっついてるとは言えませんでした・・(ウソデスよw)

IMG_0653_320

IMG_0655_320

IMG_0656_320

残念ながら4時過ぎたので閉門です。
IMG_0669_640

でも、もっと気持ちいい場所は他にあるんです。

・・・

内緒ですw

いろいろまわってると、前を行くマニアックな男性とそれに連れられてちょっと迷惑そうな女性のアベック・・・って最近は言わないんだっけ?
カップルがいましたよ、摂社末社全部まわってましたね。
IMG_0670_320

わたしは、かなり端折りました。連れの人たちがさっさといなくなってたものですから・・・神社の楽しみ方を知りませんねえww


上賀茂神社からタクシーで京都駅へ。あのタクシーの運ちゃんがずっと私たちのこと待ってるわよ、電車とか使う風には見えないからねwと言いながらそのタクシーへ。そのタクシーは堀川通りを通って行きます・・・ということは、もうすぐ晴明神社だなあとおもってると、なにか暖かい物が胸に飛んできました。俄然暑くなるwでもしゃべるとまた怪しくなるので黙ってます。ここ最近は京都に来るとお参りできないのに最初か最後に晴明神社の前を通ってますねえ・・・ご挨拶ご挨拶っと。(^人^;)。

京都も大阪もスイカが使えるようになってるんですね、使えるようになるとは知ってたけどいつからかは知らなかったので、駅員さんに聞いたら何この人知らないのかしらっていう顔で使えますって言われたようですw

便利になりましたね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
