

生存確認

地震の起こったときは出かけようとしたまさにその瞬間だった。いつもの揺れかなと余裕だったけど、だんだん揺り幅は大きくなるしこれはただ事じゃないと思ったときはいろんなものが飛び始めたですよ。棚の上から中から下から・・・は、ないか。

4本あったスチール本棚が持ちこたえたのには感動w1本は斜めにゆがんだまま耐えてた。まあ文庫はかなり散乱しましたけどね。割れたものがなかったのは幸い。酒瓶も飛んだのだけどねえ。

石たちが一番心配だったけど、まだぜんぶ確かめた訳じゃないがいちおうみな無事なようだ。

トイレは、水が溢れたようで床がびしょびしょだった。

インフラも、電気はついてる、水も出る、、、、あらら、ガスがつきません。
マイコンメーターってものがあって自動的にシャットダウンするって?どこにあるんだろう?と、部屋の中じゃないよねwしばらく探し回ったよ、高層団地だが同じ階の隠し扉(いや、かくしてはないかwでも気づきにくい)の中だった。

復帰の仕方も側に書いてあったので無事復帰。

この時期電気やガスが止まると大変だよね。

夕方4時頃コンビニに行ったらすでに遅かったのね、パン・おにぎり・カップ麺は残ってなかったよ。




M8.8ですか。津波の被害がひどい状態ですね。宮城の女川は何度か行ったとこだけに胸が痛い。

さらに福島原発の爆発・・・

冷静に情報を判断することが重要です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
