

もののけ物語(加門七海) 感想文



3部構成で、もののけ物語:人形や骨董、絵などとの因縁話、怪談徒然日記:いろんなものが視えちゃうちょっかいだしてきちゃう非日常的な日常日記、ほんとだよ:不思議で怖いのに笑っちゃうお話。


視えるってやっぱり楽しそうだなあ。

物が持ち主を選ぶとか運搬役をやらされるとか言うのは石の世界では普通のことですね。絵とか骨董ともなると気に入られるのがいいのか悪いのか。。。(お値段的にも・・・w

無断で写真撮ると怒られるのは経験したのでよく分かります。怒られたのは気楽士さんですけどねw

アヌビスさまはもう養子に行っちゃったのかな、会ってみたいな。

東京の某3っつの区が三尾のキツネさんの縄張りなんですか?どこだろう?キツネさまといえば王子が思い浮かぶので北区?あとは?

徒然日記は、加門さんのつっこみが面白いです。毎日だといやだけど一週間に一回、いや月に一回くらいなら楽しいかな。どのぐらいの頻度なんだろう?

ほんとだよは日本の不思議。御輿の話とか一反木綿とか河童の前世とか・・・楽しい話がいっぱい。でも、洞窟は怖いです。大分の怖かった場所思い出しちゃいました。





あれ?なんでamazonでは中古品オンリーになってるんだろう?しかも定価(1365円)より高い。本屋さんで普通に売ってますよ?在庫無しならわかるけど、、、不思議現象か!wさすが加門さんの本だけありますね。


朝の段階でamazonも普通になりましたが、発送に2~4週間待ちですと?売れてるみたいですね。出版社にも在庫ないのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
