

東京ミネラルショー(池袋ショー)

日曜日の午後、人がいっぱいです。広い(はずの)通路も通りにくいです。業者の人も今日はいっぱいねとか言ってます。DSC00515_640

メインフロアの半分くらい回ったとこで、らっちさんと遭遇、そのまま一緒に見て回っていました。目に付いたのは、ヒマラヤ水晶を扱ってるお店が多いようでした。新しい産地だと言っているのもたくさんありますよ。

たとえば、マカルーMAKALU産。
DSC00515_2

しかし、すでにめぼしい水晶はなく、スルー。

あとは、タプレジュンとかスカルドゥーSkaruduとか・・・リーなんとかいうところもあったです(あは、覚えきれませんw)。

スカルドゥーはパキスタンになるみたいですね、K2の近くだとか。
水晶はトルマリンで真っ黒になってるものもあって面白そうです。
そういえばパキスタン系のお店も多かったような印象。

DSC00516_640
なんでこんなものがw
真っ黒なワニ皮は暖かそうですけど・・・

大理石の中から切り出したという黒水晶の塊は重そうです。

そして、第二フロアへ。
DSC00517_640
原人とかの頭蓋骨も並んでますよ、本物かなあ?

DSC00519_640
こちらのほうがすいてていいです。

普通車が買えてしまうお値段のアホ鉱水晶のガマの一部を切り出した物とかいいですねえ。

DSC00520_640
クソザイトwww

クンツァイトですね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
