

富山へ カニよ待ってろ 1日目

羽田から小松空港。楽天トラベルのキャンペーンで30%オフだったので日産レンタカーでティーダを予約した。お店に行ってみると、新車で4WDになってた。「新車だと傷はないはずですね。」っていいながらチェックw鳥の糞がついてたのを見つけるとすぐに拭き取っていた。

ティーダっていい車ですね。ふけ上がりがスムーズで軽いです。危ないです、すぐに速度が上がります。高速では2カ所で覆面パトの現場を見かけました・・・とっても危ないですw

いつのまにか富山での予定が仕組まれている?みたいで、着いたらすぐカレーうどんをかき込んで、皇祖皇太神宮に行くことになっています・・・案内人まで決まってるんです。なぜ?

何回か薦められたんだけどあまり行きたいとは思わないところだった。インターネットで見てもそそられなかった。4年前に富山に来たとき側の道を通ってたのに気がつかなかった。

それなのに。

DSC00391_320
来てしまった。


なんか睨んでるんですけどw
DSC00390_320



胃のあたりが疼きます。これは手前の朽ちかけた祠の方かな。

なんかいっぱい憑いた気がする(ーー;)
DSC00393_320

どっかいいとこに行かなくちゃまずい。
雄山神社をリクエストした。地元の人にはうまく通じなかった。いわくらじ、とかあしくらじと言わないと通じないようだ。

道が混んでたり、工事だったり通行止めで迷わされた。安田城ってなんだ?!

そんなこんなで時間がないので目的地をあしくらじ1つにしてもらった。昔のデート場所だったそうだ。いやそんなことはいいんだが、一目散に大宮社に走った。
DSC00395_320

DSC00396_320

DSC00397_640

すっきりした。


夜は中華のカニ。おいしかった。
DSC00402_640

宿は、ドーミーイン富山

20℃くらいで暖かい一日でした。。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
