

京都旅行 2日目、元伊勢・丹後

当初の予定は、籠(この)神社のはずだったそうですが、メンバーの一人が行きたいところがあると言った場所と、私が丹後まで行くのなら寄った方がいいと言った場所が一致したので寄り道することになりました。。。いや、たぶん、こっちが本命なんだと思われます。

昨日とは打って変わってのあつーーーい日射し、紫外線が痛いでございます。

ナビに住所で入れようとしたら住所がありませんって・・・
加佐郡は、いつの間にかなくなっちゃったのですね?福知山市?2006年に?そうですか・・・

元伊勢外宮豊受大神社、
IMG_0516_640_320















猿田彦神社、
IMG_0521_320















内宮皇大神社、
IMG_0538_640_320















天の岩戸神社。
IMG_0541_640_320


















外宮行く道で、ナビに記憶と違う道に迷い込まされたり、、、(行くなよw
猿田彦神社へ行く参道案内の杭が草花に隠されていて迷っていたらカラスが教えてくれたり、、、、(道すっかり忘れてた・・・
参拝終わったとたんサイレン鳴り響いたり、、、(なんで11時に鳴る?
内宮で龍王様に足止めされた人がいたり、、、(感応しなければいいらしい?

内宮も前回来たとき(2003年)から変わっていましたよ、元伊勢の厄神、御門神社(みかどじんじゃ)なんてなかったですもんね?竹で作られたお社は珍しいんじゃないでしょうか?

IMG_0531_640_320
















本来とは違うものが色々配置されてるみたいですねえ。



そして、丹後 元伊勢籠神社。
IMG_0545_640_320














と、

真名井神社。

IMG_0553_320
















お水がおいしいのでございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
