

京都旅行 1日目、鞍馬・貴船

84504167.jpg
一泊二日の京都。

まず鞍馬へ。由岐神社をお参りし、本殿で左回りを体験した後、皆は下山。一人、奥の院に向かいます。雨が強く降っているので、途中一人追い抜きましたがそれ以外にひとけはなく、いい感じの幽玄さが漂っております。途中、上に誘われた感じがしましたが、戻って来れなくなる予感がしたので我慢。不動堂前で右回転を確認し、木の根道はなかなか滑りやすく、やっと奥の院に着いたのは23分後でした。奥の院手前はやはり健在。

奥の院には先客一人。呼吸を整え、静かに座って瞑想でも始めようとした直後、先ほど追い抜いた人が到着し、なんと突然携帯で話し始めたではありませんか!その声の大きいこと。。さらに、外人の二人組がやってきて、これまた大きな声で会話し始めたので、さっさと行きなさいってことなのですね・・・

まあ、目的はすでに達していたので。。。

奥の院から貴船に抜けるのは、かなりハードでした。雨のせいでぬかるみどころか川になってる下り道を右端左端と歩を変えながら走破。一応防水仕様のトレッキングシューズですが靴下がびっしょりです。

着いてみると、車で迂回したメンバーも着いたばかりでそんなに時間が変わらなかったのに驚きました。奥の院から貴船まで15分くらいでしょうか?おかしいなw

IMG_0492_640
茅の輪の季節です。

奥宮まで参拝し、ホテルへ。
奥宮ではなんか貰ったようです。

夜は、桃屋さんで、おいしい食事を堪能。
今は鱧の季節らしいです。
しゃぶしゃぶでございます。


hamo-1
















雨で見えませんが、満月の日に鞍馬走破なんて素敵すぎる一日でした。
8割方エネルギー回復?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
