

札幌、一泊二日の旅

総勢7人の旅。
月寒神社→玄咲ラーメン→北海道神宮(節分会)→ホテル→かに本家

DSC00006_640













なぜここを訪れたのかは謎。。。
おおきな勘違いがあった模様ですが詳細不明。
でも、ご縁はご縁でございます、しっかりご挨拶させていただきます。





北海道神宮に来てみますと、なにやら車は参道にまで駐車しておりますは、屋台はでておりますはで、たいそう賑わっておりますですよ?

そういえば、今日は節分ではございませぬかw
DSC00012_640
















鬼さんも登場しての豆まきでございました。
DSC00013_640
















街中をタクシーで移動しておりますと、目についた建物
DSC00022_640




















プリンスホテルだそうです・・・
あれ?以前のプリンスはたしか丸くはなかった記憶がございますが?
すると、数年前に建て替えられたそうでございます。
その時の運転手さん、「あのホテルのそばにプリンスの別館があるんだけどしばらく前につぶれちゃったみたいだよ。いろんなもの運び出してるところを見たよ。2つも3っつもは必要ないよね。」

・・・・

たぶん改装なんでしょうねww

この運転手さんはなかなかにおもしろいひとでございました。

「ここ3車線で一番左は左折専用でいっちゃいけないんだけどいいよね、実車だから。まってられないよ。」とか・・・

「夜は道がさらに凍ってこわいんだけど、前に車がいたらブレーキなんかかけたりしたら余計危ないから、ぶつかってとまるしかないよ。。。」

また、次の日のタクシーの運転手さんは、雪祭り前日のはずなのに、雪祭りは来週だろ?ひとがいっぱいでおれらタクシーにはいいことないよ。とか申されて唖然とさせられてしまったりとか、、、

札幌のタクシーはかなり面白いのでぜひ体験なさってくださいまし。


夜は、カニを堪能いたしました。
生も焼きも大変おいしゅうございました。

DSC00020_640
















新しいデジカメだったので設定しわすれで色が悪いのです。。。ご容赦。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
