

スカイ・クロラ

c3eb4427.jpg

誘われて見に行ってみました。予告編ではあまり興味を惹かれなくて誘われなければ見に行ってない映画ですw


押井監督作品ということで少しは興味ありなんですが予告編がすごく地味でしたよね、というかピックアップした場面がよくないよ。と、見た後では思います。


もうほとんどの映画館では終了してて、六本木のシネマート六本木でしかやってません。そこのスクリーン3は小さな劇場で10人も入ればいっぱいかw画面も小さいので迫力には欠けます。


というわけで、先入観まったくなしで(原作知らず)観たわけですが、なかなかおもしろかった。


最初は謎が多く意味不明の状態が続いていきますが、きれいな映像と特徴ある登場人物の個性につられて作品に引き込まれていきました。ふとした町並みとか装飾品とか地面とかが妙にリアル感のあるCGで表現されてる場面がでてくるんですよ、それがなんかいいんです。内容は、やっぱり押井作品だねって感じ(どんな感じ?w)で、あの雰囲気が好きなら楽しめると思います。戦闘機の空中戦好きにもたまらないそうです・・・w


最後は謎の解明(中途半端)とはいかず、えー?そんな終わり方にするの?って。しかたないのかな、聞いたら原作もまだ終わってないそうで、終わるに終われないのでしょうかwしかも、戦闘場面とか英語で会話してるんだけど、最後のセリフが字幕と違ってたらしい・・・英語のほうなら、より理解しやすいww(謎がね


画に好き嫌いが分かれる映画でしょうか。大画面で観たかったかも。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
