

白川水源・開運館・白川吉見神社

弊立神宮を後にして、来た道を引き返す一行。向かうは白川水源の開運館。

途中の景色がいいとこで記念撮影。
bf7d7f10.jpgaso-1








白川水源の開運館に着いたものの先にお昼ご飯にしましょうと言うことでお店を探したのだけど、近くには見あたりません??ラーメン屋さんは休業、看板のあったご飯屋さんは改築中・・・そこで、車で少し先に行ってみると、オープン記念割引中のお店発見。

徳永さん家です(笑)

aso-2








aso-3
民家ですが、あそ食堂さんです。
なんと、割引は今日までです。\(^o^)/















溶岩焼き定食1600円が1000円。aso-4
うまぁ~でした。








お腹も満足した後、開運館へ。
観光地にあるせいなのかやっぱりアクセサリーがメインですね。

生まれた日にちを聞いてぴったりの石を推薦してくれたり、作ってくれたりしてくれます。モルダバイトのネックレスしてたのですが占うおねいちゃんはしっかりチェックしてモルダバイトを誉めてくれました、が、ぶーが言うには、動揺して誕生日の数字化を間違ってたよ!と。

確かに紙に二枚も書き直していましたしねえ・・・開運館の展示室は改装準備中でした、言えば入れてくれるそうですが、なぜか入る気がしませんでした??
なぜだろう。

ガラス越しに覗いてみたところ丸玉が多い感じでした。開運館への入り口には鳥居がありまして、奥に神社がある模様です・・・というよりは、神社の参道に開運館があるというかんじでしょうか。

いちおう行ってみましょうという事で進んでいくと、ここは水源だったんですw

こんこんと水が湧き出てる水源。名水100選に入ってるそうですよ。
うむ、実にうまい。あまくやわらかい味。
aso-5









その水源の側にある白川吉見神社。aso-4

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
