

堀ミネラル二回目

堀先生に鑑定してもらいたいものがあったのでまたまた行ってきました。やっぱり裏口のほうでプリントアウトしたチラシ持ってて迷ってる人発見。やっぱりわかりにくいのであった、わははは。

平日のこの時間帯だと多くても4~5人しかいなくてじっくり見て回れるね、でも鑑定希望者は並んでたりする・・・でも横で話し聞いてると新しい情報も得られて結構楽しい。リビアングラスに内包してる白い泡みたいなのはクリストバライトらしい。。。ということを聞いたからってわけじゃないけど、つい買ってしまうわたしはみーはー?いやね、ちっちゃいけどいっぱい内包してて安いものがあったんですよ、奥さん。どーもインクルージョン物には弱いんだよなあ。。。ブルートパーズにマイカみたいなものが入ってるやつもえらい気になったし。

hori3さらに買った物は、ツメブ産の翠銅鉱(たぶんダフト石付)、水晶の中にインクルードした翠銅鉱、ロードクロサイト結晶の群晶(水晶の群晶内)、マダガスカルの双晶っぽい松茸アメジスト。

その後、恵比寿のQACへ。
アフガン石のカット石なんてものが出てたのでさっそく触ってみると・・・これがまた面白い。内部のかなり深いレベルまで降りていってそこの地平を耕し始めるみたいな。面白すぎるので、ちっちゃくて色の濃いやつゲット。さらに、突然目に入ってきたカイアナイトの丸玉も・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
