

堀ミネラル初日

hori-2今回はいつもの有楽町から変わって新宿、しかもちょっとわかりにくい場所。最初裏口のほうに行ってしまい、しばらく行き過ぎてしまうほど。裏口とは知らなかったけど、薄暗い階段で下に下りていくと、ぱっと広がる明るい店内。ちょっと看板小さいよねえ。

堀さんとこのホームページで一点物まで掲載してあったから、これはきっと競争が起きてるだろうなあと思ってましたが、思ったとおり、一番目の人は朝6時には来てた見たいだって。さすがはコレクターです、マニアはやっぱりこうでなくっちゃ(笑)。

わたしは12時過ぎに行ったのですが、やっぱりかなり混んでました、会場もそんなに広くなった感じはしなかったけど、広かったのかな?でも、花粉症のせいで石を見るのも集中できなくてもう最悪。石を見ようと下を向くでしょ、そしたら、鼻水つーーーって・・・そんななかで手に取った石は、ホランダ石入り水晶のカット石、ギラ石入り水晶のカボション、バルトフォンテン石の三つです。

手が出ないものでは、ブルートパーズなんかすばらしい。バイカラータンザナイトもいいと思うんだけど、あまり人気はない感じ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (161)
神社仏閣 (191)
太極拳・武術・整体 (28)
石 (69)
身体 (61)
風景・建物 (38)
旅 (71)
グルメ (33)
面白い物 (14)
物欲・買い物 (18)
夢 (11)
ワーク・習い事 (14)
TV・広告・看板・映画 (19)
展覧会 (20)
本 (18)
場所 (8)
ゴルフ (6)
占い・鑑定 (13)
ニュース (14)
車関係 (9)
自然 (12)
ショー・お祭り・イベント (10)
気功・整体・ヒーリング (1)
浄霊 (3)
不思議・怪しい (1)
ネットの拾い物 (1)
ゲーム (1)
ガジェット (3)
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
