

箱根神社、元宮、九頭龍神社

6c0fc530.jpg箱根神社に着いて茶屋で食べる龍神ぜんざい・・・って、やっぱり目玉つきですな。アイスとあんことおもちのバランスが良いです。

箱根神社の御祈祷、なんだか4月1日からいままでは付き添いの皆にも振舞われていたお神酒の振る舞いが中止になりご祈祷を受ける人だけが金平糖をもらえると云うことに変更になっています。。。なんてこったい。お皿をもらえるのを楽しみにしてた人がいっぱい居ると云うのにねえ。やっぱりどこもかしこも飲酒運転撲滅キャンペーンなのでしょうか。なんだかとっても残念です。

境内に見慣れぬ物体が鎮座してました。
なんと、大型オートバイが3台も。
どうやらバイク屋さんのバイク御祈祷かな?一台はレーシングバイク、スリックタイヤがかっこいい。それにしても渡辺篤モデルって・・・あの俳優の彼が乗るの??とか思ったけど同姓同名だよね(笑)建物探訪の渡辺篤じゃないんだよねww

hakone-22元宮は霧の世界でした。たっぷり堪能幻想的な元宮。視界は2-3m、歩いてると突然浮かび上がる姿は異界の社・・・吹き抜ける霧のきもちよさったら。

グループから抜け出して3人で九頭龍様へ行こうとしたとき、出鼻をくじかれるかのように呼び出しがかかり10分程度の遅れ・・・白龍様口で思案して樹木園入り口を目指したら・・・入り口の陰気なおにいさんが、「4時で閉園なんです」と入れてくれません。実際は、4分前だったのだけど。しかたないので、戻ります。途中で若者の8人くらいのグループとすれ違います。どこにいくのだろう?

遠回りして九頭龍様へ着いたら、先ほどすれ違ったグループが弁天様の前に集結してます・・・入れ違いに参拝しましたが、なにやら怪しい雰囲気の若者たちは二人、3人づつに分かれて参拝してますよ、、、いちおう男女混ざってるので縁結び系でしょうか?それにしては、周りで待ってる者たちの周囲を警戒するような感じが、ちと異様でした。わざわざ時間調整でこのグループとバッティングさせられたのはいったいどういう意味があるのでしょうかねえ???

4時5時で終わりの箱根園、夏くらいは延長したらいいと思うのにやっぱり閉まります。前のときと同じく佐藤水産で食事して帰りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
