

金刀比羅宮 書院の美

g-2東京藝術大学・・・初めてかなと思ったけれど・・・建物の中の構造がなんとなく記憶の片隅にあるので二回目かもしれません。






g-3g-4
今日は学生の登校禁止日だそうです。昨今はそんな日があるんですねえ。でも一般人の顔をして入ったらわかんないんじゃないの?あ、そっか教室に入ったらいけないと云うことなのかな。しかし登校禁止だからやっぱり構内に入ってはいけないんだよなあ。と、しばらく悩ませてくれる立て看板と、くどいように念を押す守衛室の貼り紙・・・


さて、肝腎の展示物、複製が多いのが玉に瑕ですがなかなかのものがありました。応挙の七賢図見てると後頭部の下辺りからなにやら膨れて飛び出しそうになるのは何だろう?複製なのに見てると飛び出してきそうな岸岱の群蝶図、寝てる間はうるさそうな邨田丹陵の富士巻狩図、、、富士の間はちと剣呑。

地下二階に下りて、おおきな絵馬の展示物・・・うわ!近寄れない(^_^;)両袖に展示したら中間地点しか歩けないから危ないじゃないかwなんだかとっても目が回ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
