スポンサーサイト


須我神社

0b49fea6.jpg予定では、熊野大社で終わりで、宿に入って温泉に浸かる予定だったのですが・・・
熊野大社に行く道すがらにひょいと出てきたこちらが須我神社という矢印つきの案内看板。車内の、Kちゃんが突然ここ行きたいよねえと言い出す。

確かに、看板見たとき心惹かれるものが強い印象がありましたが、大勢での参拝だからあまり無理は言えないと大人の分別(笑)。ところが、Mちゃんも加わって、明日の早朝に抜け出して行こうとか言い始めるから困ったものですw、早朝参拝は気持ちいいけど、距離と時間がわからないから無理ではないだろうかと思われる。ふたりはなぜか行く気満々なんだけど、どうやって行くんだろう?

そこで、一応前のバスの先生に電話して、行かないかと進言してみればといえば、さっそくかけています。なんだか直接はつながらず伝言頼んだみたいなので、車で進みながらも、寄るのかよらないのかはっきりしません。

いちおう神社方向に進んでるけど、宿も途中まで同じ方向だし、と悶々としてたら、最後の曲がり角で神社へ向かってます。一同喜ぶ。めでたしめでたしのはずだったのですが、後で、あーーーーーーんなことが起こるなんて・・・・

さて、須我神社です。スサノオさまです。今日は一日、スサノオ様の神社でしたね。到着して、さあ参拝と云う段になって、ここは私はだめと言う先生。なにやらいっぱいいるらしい。。。がぜん顔色が輝きだすワクちゃん。感じやすい人たちにとってはここはちょっとまずいらしく、鳥居の中に入れない人もたくさんいます。そんなこと言われたら、面白いじゃないですか。入ってみたら、さほど悪い感じもしません・・・地中に引っ張られるような強い吸引力を感じたくらいです。でも、境内の中には怪しげで興味深そうな雰囲気がいっぱい・・・いっぱいって?

長居は無用と走り出してしばらくすると・・・車の中になにかが・・・わははは、やっぱり着いて来ますよねえ・・・まあ、好奇心でついてきてるみたいだからしばらくしたら帰るでしょう。。。。ほんとか?

まあ、宿についてから大変、あちこち体が痛いだの言う人たちが続出。みんな、気のせいだから!(笑)

そして、宿で寝てる間にも来てたらしい。。。(Yちゃん談)

明日は出雲大社だから、全部すっきりしますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
