

世界一ホットなペッパー

86ddca09.jpg

Bhut Jolokia

 なんて読むんでしょうか?なんか新しくギネスに認定された、世界一ホットなペッパーらしいです。ブット(ヨ)ローキア?
1,001,304 scovillesって辛さの単位みたいだけど、どうやって計るんだろう?

scoville” is the unit that measurers for acridity, but hot sauces for beginners are about 50,000 ... Moreover, there are hot sauces over 577,000 scovilles, but the hottest capsicum is 577,000 scovilles.

ふむ、やっぱり辛さの単位です。含有カプサイシンの量みたいですねえ。5万がビギナー用だってw、もっとも辛い唐辛子が57万7千・・・その倍の辛さなのか・・・

ちなみに、催涙スプレーが200万~500万・・・そりゃ、涙流しますよね。唐辛子の100倍もの辛さが目に飛び込んでくるなんて・・・(ーー;)考えただけでもおそろしい。

この新発見に対して、This is good news both for mouth masochists looking for the ultimate
burn, but also for food producers who will be able to produce the same
amount of chile burn as an additive with far fewer chile peppers. とか書いてあります。

わはは、究極の辛さを求めるマゾヒストとペッパーが少なくて済む料理人を並べてるよw

さて、辛い物好きとしては黙っていられません、、、が、

挑戦はしませんwマゾじゃないんで。なんか20倍カレーとか思い出しました。今もあるんだっけ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
