スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊びどころ 1


モエレ沼公園:札幌で見所を検索してて見つけたところです。結構有名どころみたいなのに、何回も札幌来てるのに、全く知りませんでした(^^;)

レンタカーで向かったわけですが、ナビがぼろいのか、目的地に出てきません。持ってる地図と言えば、観光パンフレットの地図のみ。まあ、おおきいとこだから近くに行けばわかるだろうと思っておりましたが、大きすぎです。冬期閉鎖中というゲートを横目で見ながらぐるっと半周して到着。わかりにくいです。山(人工)が目立つので目標はわかるけど、どこから入るのかがわかりにくい。


着いてみれば、雪は深いし、なんか時々吹雪いてるし、なんだか来てる人はそりとかスノボ持ってる人だけだし、あらら、公園内回ろうとしたら深い雪のため歩けない・・・おっと、遠くに歩いてる人発見・・・って、クロカンスキーはいてるじゃありませんか。そこらじゅう足跡がなくてスキーの跡しかありませんよ。あはは。かんじきがいりますね。この公園の中の山はすでにスキー場w。市内なのにスキーが出来る山があるなんてさすが北海道。



肝心のガラスピラミッドは、月曜のため休館。。。_| ̄|○



ただ雪を見に来ただけでした。冬場の訪問には、スキーかそり必須です。

sapporo-2大倉山シャンテ:絶景かな。夜来れば札幌の夜景も一望できます。ジャンプ台の上から見下ろすのも怖くてお勧めです。ここまで来るためのリフトも怖いw、さらに、入り口にある無意味にながーーーーいエスカレーターも角度があって、かなりこわい、怖い尽くし。高所恐怖症のお友達を連れて行けば楽しいこと請け合い。(☆_@;)☆\(`-´メ)o

体験コーナーがまた楽しいです。ジャンプ体験やスピードスケート練習、アイスホッケーのキーパー、フィギアの回転練習台・・・など。どれもおもしろい。ジャンプ体験では、最初ちょっと遅れ気味のジャンプで76m、8位だったのが、2回目まさかの大失敗で46m・・・いつかの原田選手みたいな悲惨さを味わってしまいました(;_;)

回転台では、まわるまわるで吐き気してきた。うう、気持ち悪い。スピードスケート練習では、素質有望ってでましたが、こんなに疲れるのはやだ。

羊ヶ丘展望台:雪の展望台もなかなか風情があります。羊が居ないからあまり見るべきものもないですが、足湯とか雪祭りの歴史博物館とかあります。でも、いちばんおもしろかったのは、「顔と手のひらの写真で占う」クラーク博士の21世紀占いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。