

北陸の旅:最終日

今日は帰郷の日なんですが、若松先生が、地面に炭を埋設したお土産屋さんに行かないかと言うので一緒に憑いていきます・・・

北陸道乗って追い越し車線を走ってると、前方車線減少区間が迫ってきます。左の車線を見ると後ろから大型トラックが爆走中。すると前の先生加速したかと思ったら左車線へ、え?続かなきゃと思い、加速したけど、大型トラックも加速中・・・

うげっ、まにあわね(;;^◇^;;)

前方に迫る矢印看板・・・急ブレーキいっぱーーーーーつ、トラックやり過ごして、左車線に入ったけど・・・

           看板にぶつかっちゃいました( ̄▽ ゚̄

フロントのバンパーにすこし。擦り傷が・・・
矢印看板って枠が金属なんだよねえ・・・木のままだったらよかったんだけどねえ。

いや、擦り傷はいいけど、かなり危なかったかもしれない(-_-;)トラックに接触してたらと思うとちょっと冷や汗が。

北陸道、こんな区間が多すぎる、今は工事期間なの?工事は夜間だけとか早朝だけにできないのかな?

そんなできごとの後のせいか、埋設した炭の感覚もしばらくはなにも感じなかった。そのうち、足の下からじわっと暖かくなる柔らかい波動が感じられるようになって落ち着きましたよ。w

目の前にいっぱいおいしそうなお菓子が並んでるんだけど、頭のなかは車のことだけで、完璧に上の空でした、あははは。お土産、何も買ってないし。

帰り道、そこの近くに加賀神社って言うのがあったので、ちょっと寄り道。うーむ、なんでここに来ちゃったんだろうっていう感じだったけど、脇にあったお稲荷さん、そうか、これですかw。

東京到着時間を考えて、中央道経由にしたんだけど、やっぱり中央道は走りにくいねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
