スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶屋散策

同行者の要望により、午後は金沢市内の茶屋を探検。最初場所が特定できずうろうろしてたら変な一本道に入ってそこはレストラン・・・ってことがありますので気をつけましょう。近くに神社見つけたからそこに入ろうとしたら、そばにいたおっさんが、「だめだだめだ」と怒り出す。しょうがないからバックしてUターンするため路地に入って行き止まりだ(^^ゞバックしたら、縁石にごつん・・・うーーむ、強いぞガラスコーティング!傷はほとんど見えない。でもね虫眼鏡で見るとはっきりわかります。。。見ないでね。

で、結局うろうろしてるときに見つけた大きめの神社、久保市さんに停めさせて貰って茶屋街へ。

tyaya-1若松先生はこんなとこに住みたいとしきりに感心してました。茶屋を内部だけ改装したレストランバーで昼食。鴨居が低いので頭をぶつけてる人がいっぱいいるみたい、みてるだけで3人はぶつけてた・・・わかっててもぶつけてしまうのは、すでに日本家屋の身体でなくなってるって事かな。

tyaya-2お次は、

金箔張りの蔵・・・お客様、お手を触れませんように!

なんだか頬ずりしたくなるような輝き、知らなかったけど、加賀は金箔で有名なんですってよ、奥様。もうさ、金箔なんてちゃちいこといわず、金の延べ棒を煉瓦代わりにして蔵とか作って展示しちゃった方が迫力あるんじゃない?

そういえば、金箔って食べるよね、この壁は食べ甲斐がありそうだねw、食べると言えば、近くで売ってた、金箔ソフトクリーム!つい、看板に誘われて買ってみたら・・・・

tyaya-3なんだよ、これっぽっちの金箔だってΣ(´д`;)エェッ!?せこくない?もっと全面についてるのかと期待しちゃった。そんなわけないのにねww

味はふつうの抹茶でした、当たり前か。







そして、夜は・・・・
昨日までに懲りた我々は、北陸の回転寿司に決めましたw。
名前が気に入って入ったお店「寿司食いねえ」、東京とは比べものにならないネタの旨さに感動。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。