

ハワイで地震

dc2a1528.jpgハワイ島で地震があったそうですが、びっくりですね、大きな地震は1952年以来らしいですが?日本にいると、ハワイは地震のないところっていうイメージが強かったのでちょっと意外でした。ハワイ島で起こったのだけど、やはり近くの島への影響も大きいのだろうかとおもったら、オアフ島の影響がかなり大きかったみたいですね、停電が長く続いたみたいで。

あにはからんや、よりハワイ島に近いマウイ島では被害は少なかったみたいでよかったです。でも、ハナへの道が大変らしい・・・落石とか道崩れで。あそこは道が細いし片方山、かたや崖ってとこばかりだから石降ってきたらそりゃもう大騒ぎだ、道も一本道だから通れなくなるとかなり大変ではないのかなあ。

ジェーンアン先生はラハイナにいて、結構長い間道路の清掃とかで待たされたそうですが被害はなかったようで一安心。




ハワイもエネルギー活性化がどんどん進んでるみたい。ひょっとしてハレアカラも噴火したりするのでしょうか?ハレアカラのエネルギーが女性性から男性性のエネルギーに変わるっていう情報もあるようですが、え?っていう感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
