

合流

date-1仙台出張から金華山ツアーに合流すべく、白石インター近くの磐梯ドライブウエーへ向かってます、仙台は雨・・・地図で確認するとドライブウエイは東白石駅
から約1Kmなんだけど・・・直線の道がない(-_-;)川を渡るのにかなりの迂回で2kmはあるかも。まあ、タクシーでも拾ってとか思って駅に降りたら、なんてこった、無人の
駅・・・タクシーなんていやしない・・・

しばしボーゼンと雨を見てたら、見る間に小降りになってきた。そうですか、歩けってことですね。。。


歩いてると、地元のおばさんが話しかけてきました、やっぱりスーツ姿で大きなキャリーバッグを引いてると目立つのでしょうか?って、たった二人しか歩いてないし(-_-;)。。。「どこ行くの?この先は、この前の大雨で通行止めよ。先に行くにはちょっと大回りしないとね。」うげ?さらに、歩く距離が増えるんだ・・・「駅からまっすぐの橋を架ける話は前からあるんだけど、町長が・・・」町長さん、早く橋架けてね、たぶん二度と行かないだろうけど。

やっとこさドライブウエイに着いたら、後ろから歓声が??振り向くと、ツアーバスの窓からこちらを指差す人たち・・・指向けたら痛いって・・・(そんなわけない)・・・なんと、時間ぴったしの合流。いや、こんな時間調整されてもなあ・・・

ここは伊達カステラの工場みたい。金箔カステラの作り方とか展示してありました。おいしそうです。date-2
そして、その横に・・・

怪しい像が並んでるじゃありませんか。いちおう撮っとかなくっちゃ。下のほうに白い玉が・・・

この後、バスツアーは女川の宿へ。露天風呂から見える小島の浜辺には、赤い鳥居と・・・あれは、スコアボード?野球場にあるスコアボードのような物体があるんだけどあれは何だろう?「なんだこりゃ丸」という釣り船もある宿の宴会場で、カラオケも始まりました、陽気にオーブも浮いてますwwyado-1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
