スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の日の散策

505-1ゴールデンウィーク、伊豆の川奈のお宿に来ています。秘密の場所を探したら(笑)、ここだったそうです。(ぶーちゃんが泊まりに来るKちゃんに、せんせが秘密の場所に連れてってくれるよと言ったもんだから、言った手前せんせも探したらしい)。


フジはいいんだけど・・・左手にある池を回ると・・・ぴきーんと反応する、無視してたら、後ろを歩いてたぶーちゃんが、「今のとこ居たでしょ?あたま痛くなった。」らしい。感じるって言うのはたいへんなんだよね(他人事ヽ(´ー`)ノ フッ)


藤の花の後には、真向かいの「山神社」。


505-2大山祇神様(おおやまづみ)なんだけど、二つの案内書き板のうち片方には、「おおやまくい」と振り仮名が振ってあって間違ってます。だれも気が付いてないの?間違ってるほうが石板だから直せないとか(笑)→直せよ。


境内の中はしっかりしていい神社です。


連休真っ最中ですがちょっとドライブしようというので、混む方向と反対に進むと、大きな鳥居が目に入ってきました、なんかやばそうだったので、無視して行こうとしたら、同乗者のKちゃんが、行って見たいと言うので行きましょう。先にぶーちゃんに行ってもらいます。さすがにやばいので引き返そうと言うと、Kちゃんも急に足が痛くなってきたと・・・早く言おうね、そういうことは(笑)。早々に退散。


ネットで調べたら、ペットのお守り売ってて有名らしい。つまり、ぺっとを連れて皆がやってくる神社というわけです・・・うーむ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。