

香港:街中散策

h-36萬仏時を後にして、ホリデーインまで戻ります。ここで足りない分の両替を済ませたら、夜の竹園まで解散・自由行動。SUKUNEさんは念願の吉野屋へ行くそうだ。われわれは、気功師さんが頼んでいたハンコやさんへ。


なんと、こんなとこにすごい石たちが・・・


なんでも、香港ではいい石はまっさきにハンコになる運命なんだそうだ。それにしても、こんなにでっかいのもハンコにするの?っていうほど巨大なのもある、ハンコは一種ステータスシンボルでもあるらしい。執事が両脇から抱えて巨大なハンコを押してる姿がそうぞうできますねえ。


そして、隣の龍苑ってお店でひるごはん。いやぁびっくり、頼んだ「ふかひれ入り水餃子」のなんとうまいこと・・・絶句。あたりのお店でした。ただ・・・冷房効きすぎ。レイファンさん曰、こんなもんじゃないらしいが・・・

h-32食事の後は単独行動。街中をぶらぶらとします。二階建てバスが競争しながら疾走して行きます。コンダクターのおじさんが言ってた言葉が蘇って来ました、「ほんこんは国際都市ある、車優先あるね、轢かれたら轢かれ損あるよ、気をつけるあるね。」それでも、信号無視して道路を渡る人の多いこと・・・郷に入っては郷に従え・・・命かけて渡りましょう(笑)


hh-18
歩いてると詠春拳の道場を見つけました。かのブルース・リーもかつて習っていたこともあるという拳法、ちょっと見学してみたいですねえ。


ところで、窓に書いてある「風水班」・・・なんだろう?気になる。 


 


 

hh-33街中の映画館の看板。漢字だらけって言うのも風情がありますが、元を知らないとどんな映画かさっぱりですね。

 


 



h-30


日が暮れるととっても目立つネオンぎらぎらのお店、なんだろうと近づいてみると、「ゴールデンエイジナイトクラブ」だって。120香港ドル・・・?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
