

香港:怪しいあなたも怪しく見えない萬仏寺

h-36すごくわかりにくい場所です。タクシーの運ちゃんやっぱり間違えて、そばの別のお寺に連れて行ってくれました(^^ゞ、この運ちゃん、すぐに周囲の人に聞いて間違ってることに気が付いて、正しいとこに行くからまた乗れと言われたときは、なんのことかさっぱりわからなかったけどね。
ところで間違えたこっちはいったいなんだろう?狛犬?は舌だしてるし・・・なんか、あやしい・・・


h-23こっちが、沙田萬仏寺(Ten thousand buddhas monastery)へ行く道です。矢印あったって、こんな奥じゃ、わからないよね。


h-25金ぴかです。金粉ショーも真っ青なくらいいっぱいぴかぴかです。噂によると、死んだ人の家族がお金を出して故人に似せて作ってもらうらしい。。。いろんなのがいますねえ。夜中にはぜったい歩きたくないですねえ。


某気功師さんは萬仏さまたちの真似してたのですが、日本に帰ってきてから夢に出てきてるそうで、きっと憑いて来たんでしょうねえ、ふふふ、楽しそうです。


 

h-28


本殿。景色はいいですねえ。手前には塔があり絶景。


 


 


 


h-29


中心は、即身仏らしい。




 


 


 


 


 


h-26


さらに、上に行くとお猿さんも並んでます。小猿はかわいいんだけどねえ。道教の60将軍です。自分の生まれ年を守る将軍を探しましょう。目から腕が出てる将軍だったらちょっといやかも。




 


h-27


噂によると、きんぴか萬仏の女性版ということらしいけど・・・


 



 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
