スポンサーサイト


香港:珍寶と書いてジャンボとはこれいかに

飲茶昼食の後は、フェリーに乗ります。(あれ?記憶が・・・前後で乗ったんだっけ?なんか2回乗ったような気がするけど・・・)


なぜか景色が良いからとへさき付近に誘う気功師さん・・・魂胆みえみえですな。今日は波が穏やかで残念でした(笑)。フェリー降りたら、石屋組と武術組に分かれてお店屋さんへ。日曜だったためか石屋さんいくつか休みで残念でした。


続いて行った、ヒスイ市、雑多な屋台がぎっしり並んでて、ヒスイのアクセサリーやビーズなどがごっちゃりと満載、わおってな感じで楽しいところ。ちよっとでも興味ありそうにするとすかさず話し掛けてきて放してくれなくなります(笑)、そんななかで、ふと目にとまったモルダバイト。ペンダントヘッドになってるものがいくつかあったのでどれどれと触ってると、いろいろ出してくれます。mol-2
そして出てきたオンリーワン(笑)ブレス、ほんとかなあとは思いつつ、値段聞いたら750香港ドル。値切って620にしたけど、まだいけたかねえ・・・包んでくれるとき、適当なところを指差しながら、石の効能書いた紙切れをくれたけど、モルダバイト載ってないやんか(笑)


h-14この後合流してMRT乗ったんだけど、ここで事件発生。わたしの買ったチケットだけ出口でエラーがでました・・・なんでやー?なんかしょってるせい?降りた駅でなんとなく撮った写真に・・・気のせいだな(笑)


ここからタクシーでジャンボへ向かいます。超有名な海上レストラン。でも、二ヶ所あるらしくって、運転手にくどく説明しています。それでも不安らしい。。。。あははは、案の定我々のほうのタクシーは間違えました。すぐ引き帰させたら、すれ違い様のタクシー内に気功師さんを見たとレイファンさんが言うのでタクシーを降り戻ってみたけどいません・・・そうです、気功師さんグループは正しい場所に行ってたのでした。これが、噂の生霊でしょうか?(笑)


h-15


 


 


 


 


ようやっと、合流、お疲れ様。ジャンボには無料ボートが出てるのですが、出ました有料ボートの客引きさん、とってもハイテンションのおじさんなのでいつのまにか交渉成立?乗ったら、途中でおじさんの夕食の魚を受け取りに寄り道、しきりに今日のさしみさしみと連呼してたけど、さしみのわけないやろ>と突っ込む一同。

なんか浮いてても気にしないように。h-21
h-22

 


 


 


お勧めメニューの「ヒィヒィホットクラブ」は残念ながらありませんでしたが、料理はかなりおいしかったです。満足です。


晩飯後はビクトリアピークに行って夜景を見ましたが・・・風が強く、薄着の我々は寒くて立っていられません・・・早々に退散、ちょっともったいなかったね。しかし香港の空気の悪さは半端じゃないね、曇ってますよ、夜景も・・・


あとは、面白い占い師を探したけど見当たらないので男人街を徘徊してホテルへ。結構疲れましたねえ・・・字あってる? 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
