スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋ミネラル 最終日

最終日、例年になく人が少ない・・・


友人の間でも今年は不作だったともっぱらの評判だったからみんな来るのをやめたのかな。最終日に残ってたら値切ろうと言うような大物もなかったし、平和な最終日かな。


それでもぐるぐる会場を巡ってると最後の最後で手を挙げてくる石もあるからおもしろい。トルマリン付のタビュラー水晶を手に取っていたら、安くするから、いいもんだよと勝手に値段を下げてくるではありませんか。でもほんとに興味が湧いてきたのは隣に置いてあったアクアマリンのクラスター。別の人が値段聞いてて、なるほどそれだけ引くのねと値引き額を頭に入れといて、おもむろにそれを手にとってこっちはいくらと聞くとさきほどの値引き額と同じ値段。じゃあ、いらないっと帰る振りするとだんだん安くなるので限界まで下げさせといて、もう一声。いい買い物でした。


カバンサイトの変り種。扇を二つ重ねたような形の結晶。鉱物学雑誌に顔写真入で載ってると自慢げのおにいさん。一個千円なので買っておく。水晶に粘土でくっつけてるのは何か意味あるのかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。