

赤間神宮

moji関門海峡大橋の上から美しい風景を眺めつつ下関に渡り赤間神宮へ。


着いたら、やっぱりここも一人で参拝。なんでも以前来たとき若武者に憑かれたんだそうだ。突然平家侍口調に変ったらしい。二ヶ月間もとれなくて苦労したからもういいってことだって。うーーむ、若武者かぁ・・・なんだか、若武者のほうがかわいそうな気がするのは気のせいかな?


奥のほうに居るから気を付けてねって言われても・・・どう気をつければいいんでしょうかね?


akama1まだ奥に行く前(笑)


拝殿についたとたんご祈祷の太鼓の音が響き始めました。巫女さんが太鼓たたいてます、ありがたいことです。ここ、拝殿の中庭?に池つうのか川っつうのかとにかく水が湛えてあって、それだけならいいのだけど緑色なのです。なんだかバスクリンのお風呂を思い浮かべてしまいます。どーしましょ?


akama2


奥のほうには大連神社と紅石稲荷神社がありますが・・・こっちじゃないみたい。って、何が?


巫女さんの居る社務所の裏に怪しい場所がありました。なんとびっくり耳なし抱一の像と平家一門の墓ですよ、おくさん。や・やばいと思った瞬間、後ろで突然団体さんがどやどやとやってきたのでなんともなくなりました。あはははは。グッドタイミングです。大阪からのじじばば軍団は容赦ありません。下関なのに大阪より寒いやんかとぶーたれています。平和です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
