スポンサーサイト


言ってないのに・・・

日曜日はおもしろいとこに連れてってくれるというのでおまかせしてたらとんでもないことに。。。


そりゃ怪しいとこ嫌いじゃないですけど、危険なとこに行きたいとは一言も・・・言ってないのにぃ~


数日寝ないで考えて設定したとか・・・その情熱はどこから来るの?


sada-1陰と陽のストーンサークル(佐田京石):陽気の噴き出しはよくわかるのだけど、陰気の噴き出しはよくわからない・・・男には感じにくいらしい、陰の気。ここで陽の気を二箇所のこしき石で逃がさないようにして米神山の山頂のサークルで増幅、中継して御許山に運んでるらしい。御許山って、宇佐の元宮のあるとこなんだよなあ・・・なんか封印してあるらしいんだよなあ・・・古代のものすごく大掛かりな仕組みがありそうだなあ・・・早く行って見たいけど、まだしばらくは行ってはいけないらしい。


ともかくここらへんのストーンサークルはエネルギーの伝播装置みたい、ドコモなんかの中継アンテナと一緒か?(笑)


これが、こしき石。上に載ってる帽子石をはずすと暴風雨や洪水など起きるそうだ。


sada-2


 


 


 


 


 


 


sada-3こっちが、陰サークル。女性は誰も入ろうとはしない。とにかく気持ち悪いらしい。

次の目的地、横岳自然公園に行く途中、怪しい神社がありました。なんつうか、裏門を守る像が・・・


sada-4ね?怪しいでしょ?


 


 


 


 


sada-5大明神としか書いてないけど、大年神様。


 


 


 


 


 


横岳自然公園は山の上にある巨大なストーンサークルを壊して作った公園らしい。壊してみてから、壊さなければ世界最大規模のサークルだったのにと学者を嘆かせた場所だそうだ。雪のちらつく真冬に来る場所じゃないと思うが、ふきっさらしのテニスコートで軟式テニスをしている中年カップルに脱帽。


これで帰るのかなあと思っていたら・・・わざわざ、国東半島の海岸沿いを走ってたけどまさか、そんな・・・


長崎鼻って?と案内板を見た同乗者が聞いたとたん、突然止まりUターンするのはなぜ?「いや、行こうとおもっとたんが、いねむりしとったきにとおりすぎた。」「曲がる場所わすれたんよ」


それって、行くなってことじゃないのかーーーーーーーーーーー?


いや、それより、寝るなー-----!!


「何かあるの?」と聞いても、「いや?・・・・ちょっと・・・」と言葉を濁すのはなぜだーーーーー?


そして、着いたら、「ここでまっとるきに、いってらっしゃい。」といいながら目が笑ってる。「一緒に行かないの?」って言ったら、危ないから行かないって・・・それって、どー言うこと?せっかく来たから、気が進まなかったけど、好奇心が勝って、崖を降りていきました。sada-6


 


 


 


ちょーこわかったじゃないか。二度と行くもんか。


後から聞いたら、ここに行くために朝から準備があったそうだ、危険ではない程度に怖さを感じられる結界を張るために・・・


そうそう、崖下で取った写真の一枚にはごっそりと、オーブが写っておりましたとさ。


長崎鼻でなんで居眠りしたかと言うと、この結界を張るのに疲れすぎたせいだと後で申しておりました。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
