

寝釈迦

ne2forshowさんからのお誘いで群馬県の沢入(そいりと読む)近くのハイキングに行ってきました。初めての人にはたぶん片道2km、お手軽コースのはず。。。中には修行者コースになった人もいるみたいだけど、みんなで登れば怖くない?(笑)


所沢ICまで1時間30分もかかってしまった(-_-;)・・・小金井街道の西武線踏み切り渋滞。志木街道→川越街道渋滞。渋滞にかかる前にはふっと横道に意識が行くんだけど、すべて通過・・・さらに、関越自動車道、川越で三台の追突事故による渋滞(8:50ごろ発生)、通過時2台転がってたけど、後部大破損傷甚大なれど二台とも運転手は運転席でのんびりしてたのが印象的だった。最近の車の安全性はすごいんだなと感心する。ここの通過に約45分。ようやっと伊勢崎ICに着いたのが11:20ごろ。集合時間は11:35分だからどう考えたって間に合わない、田舎路だしとばせるかなと思ったら軽トラが40km制限中・・・しかたないから、遅れるとメールしたんだけど・・・


大間々で乗り遅れた人がいるのでそっちに向かってると返事が戻ってくる、大間々・・・?ナビで確かめると、なんだ、すぐ近くじゃん、というわけで大間々駅で合流することに。いわゆる時間調整ってやつですかね?、今回もまた。。。渋滞だけでなく、のろい車を配置する手腕はお見事と言うしかありませんです。


ハイキングコースはこんな風景。ne1


板状の石が積み上げられてるようなところやら、城の石垣みたいになってるところもあり、不思議な景観。。。


 


 


 


そして、これが寝釈迦様。


ne3寝てはります。


この寝てるベッド(?)が高いんです。7~8mはあるんじゃないかな。高所恐怖症にはたまりません(;;^◇^;;)、危ないじゃないか、寝てる間に寝返り打ったらまっさかさまだよ、お釈迦様。って、うたんがな。


 


 


 


国民宿舎かじか荘に行く道を進んでいたら突然出てくる「猿田彦神社」の看板!で・出たなぁ~(笑)。ne4


実は今夜の宿、寝釈迦により近い場所に別の国民宿舎があったらしいのだけど、地図の次のページだったので遠いけどかじか荘にしたらしい。でも、そのため猿田彦神社の側になったのだし、そのせいで参加することになったのかもしれない・・・


今日は日帰り組が温泉に入って帰るため寄ってる時間もないし、もう5時前だしということで参拝は明日ですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
