

夢見の練習

夢の見方として最初の一歩は、夢を見たらすぐ目を覚まして記録する練習ってのがありますよね、まあ、いつもってわけじゃないんだけど、思いついたときは、夜寝る前に、「夢を見たらすぐ起きる」って暗示して寝たと思ってください。


夢を見ました、うまい具合にその夢を覚えたまま目を覚ましました・・・さあ、記録しなきゃとφ(._.)をとろうとしてるのに体が動かない?まあいいや、寝ちゃおう。


と言うのが、一晩に5~6回続いたのです。朝起きたとき、ぜんぜん寝た気がしなかった。が、ほんとに起きてたんだろうか?たぶん起きたと思ったのも夢だったような気がするし、元々の夢が連続ものだったからなお更。暗示方法が間違ってたね、「重要な夢を見たら一区切りして目を覚ます」に代えようっと。。。


うーーむ、先は長い。夢の中で夢を見てると言う自覚が出てくれば第一段階終了らしい。


 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
何人目?
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
FC2プロフ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
